Monthly Archives: 12月 2016

カーセンサー業者の困った点は、営業がとにかくしつこい

家族名義の車や別居の親族の車なども要件さえ整えば売却できます。

カーセンサー業者の困った点は、営業がとにかくしつこいことです。
少しネットを検索すれば、業者の実名を出して書かれたクレームもあり、それだけ深刻なトラブルがあるのがわかります。 Read more »

不幸にして事故を起こした車であっても査

頼んだ買取業者のすべてからタダ同然の値段やゼロ円と

不幸にして事故を起こした車であっても査定を受けることは可能ですが、査定にはかなりマイナスになるでしょう。けれども、事故にあった車ということを隠そうとしても査定する人は事故車であることは分かるので、マイナスの印象を与えてしまいます。 Read more »

子供が生まれたため、これを契機に車をミニバン

中古車を売ってしまった後になって、買取業者から瑕疵

子供が生まれたため、これを契機に車をミニバンに乗り換えることにしました。そんな訳で購入資金に充てるため、ムーブ(妻のものです)を査定してもらおうと計画していたものの、いかんせん、10年以上前のものでしたので、買ってもらえるかどうか心配でした。 Read more »

中古車を購入する際に気になってしまう

買取業者というのは大概、19時以降などの夜間でも構わず、査定依頼に

中古車を購入する際に気になってしまうのは、年式に加えて、走行距離だと思いますね。通常、中古車の走行距離というのは、1年間で1万kmくらいと考えられます。 Read more »

私が住んでいるところはちょっとした田舎の港町です。窓から

車を個人間で売買すると、売却手続きも購入手続き

私が住んでいるところはちょっとした田舎の港町です。
窓からは広く海を見渡せて、夏には気持ちのいい潮風が吹き、それなりに、快適に過ごしているのですが、難点は潮風で車が傷んでしまいます。 Read more »

ついこの間、運転中に事故を起こしてしまい

車を売却するときは、買取業者による査定があります。そのとき意外

ついこの間、運転中に事故を起こしてしまいました。



車を修理するかどうかとても迷いましたが、結局、修理する方を選びました。 Read more »

愛車を業者に売る時は、なるべく高値で売却するこ

中古車を査定してもらう時には、車体の色も大きく関係

愛車を業者に売る時は、なるべく高値で売却することができるように心掛けることが大切です。

高い買取査定を成就させるには、こつが必要になります。 Read more »

ダイハツが売っている車に、タントと名付けられている

買取業者の査定を控えた時点で、車についてしまっ

ダイハツが売っている車に、タントと名付けられているブランドがあります。


どういった特徴のある車なのでしょう。 Read more »